FC2ブログ

見物も大変 

ねぶた祭りの最初の頃(7時10分START)はまだ小雨が降っていて、車道に座っている方々は傘を差して観覧していました。

私たち家族はアーケード下だったのですが、ちょうど空きがあった場所で、見つけるや否やカッパを着て果敢に場所取りにやってくるではありませんか。

ちょっと圧倒されましたです^^; 祭りを見るほうも必死です。そんな風景が面白くってこんな写真まで撮ってしまいました。



これから祭りが始まるというときにはもの凄い人だかりだったんです。

その様子もちょっと体感してみてください^^ 母のドアップも出てきます。


約2時間で一周するコースの周りがみんなこんな人だかりですから恐ろしい数の人間です。

青森にこんなに人がいるのか!と思うぐらい(失礼)集結しています。

さて次回はねぶたの画像をたくさん用意していますね。

弘前ネプタも見に行かなきゃならないし、忙しい祭り期間です。(嬉しいったらない♪)

毎日ネプタ(@弘前)の渋滞に巻き込まれている私です。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー
関連記事

コメント

カナ→masiaさん
こんにちは^^ 思わぬお褒めの言葉に嬉しくてニマニマしちゃいました。
ありがとうございます。
必死な様子が伝わってくれましたでしょうか。こちらが引くぐらいの必死加減で、苦笑してみていたんですよ^^;
ウチのウサ子ですが、本当におしゃべりさんでびっくりですよね~。
私も見たとき「え?」と思いましたもん。
着ちゃダメ☆にはちょっとドキリとさせられましたけどね~。着てるし。
よかったらまたいらしてくださいね~。

この写真、私は大好きです。

自分が写真を撮る時、人々の様子を撮るのが好きです。
主役のイベント自体が上手に撮れないから、「逃げ」でもあるのですが。
様子がすごく伝わってきます。いい写真ですね。(^^)
コンテストに応募してみたらいかがですか~? カメラのキタムラのとか・・・。(いろんな部門があるので。)

下のうさこちゃんのおしゃべりが長くてびっくりです☆
「着ちゃダメ☆」って連呼してるし。笑。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する