極楽浄土 

土曜日は午後から隣町の蓮の花で有名な公園へと遊びに行ってきました♪

どうです、この美しさ。薄く柔らかそうな花びらとかわいらしいピンク色のグラデーション。


広々とした池一面に広がる蓮の花。
早朝に咲くようで、ややすぼんだお花ばかりだったのがちょっぴり残念でしたが、この世の物とは思えない美しさに息を飲みました。
2009_0808a0007.jpg

お花の構造が見えやすい物を見つけてパシャリ。不思議な形ですね~。
2009_0808a0006.jpg

母も嬉しそう!このあとスケッチブックに写生していました。う~ん、凄い!
2009_0808a0004.jpg

なんと赤とんぼも見つけちゃいました。かなり早い時期に現れたトンボちゃんです。
2009_0808a0013.jpg
8月の末まで楽しめるようで、花の咲く早朝に是非見て見たいと思ったものです。

咲くときに「ポン」と音がするとか。本当かどうか真偽の程を確かめてみた~い☆

池では小学生達がザリガニを捕まえていたりして、とてもほのぼのした雰囲気を楽しむことができました。

短い時間でしたがとても楽しい時間を過ごすことができて良かったです。


  まさに極楽のような景色は溜息モノでしたよ~。  banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

コメント

こんばんは!

鮮やかな緑の中にピンクのポチポチ、すっごくキレイですね!!
ピンクと緑、補色同士の組み合わせが、大好き。
「ピンクと緑。」というタイトルで、更新したばかりです。
8月9日の日記
ttp://masia-air.petit.cc/banana/20090809202256.html

すぼまったお花もかわいいじゃないですか。(^^)
早朝に咲くんですか? 知らなかった。こちらも、隣町(!)に蓮の花で有名な(その名も・・・という)大きな公園があるので、行ってみようかな。今が季節なんですね。時差がありそうですけど。笑。

ただ、その公園は、今年の5月に行った時、いつも池を覆い尽くしている蓮の葉が全くなくて、「養生中」という看板が立っていました。
今、花は咲いてるのかなぁ・・・

カナ→masiaさん
こんにちは^^ コチラにもコメントくださってありがとうございます。
見ましたよ~。電柱の看板だったとは(笑)。てっきりお花か何かだと思っていたので意外性に驚きました^^
日常の中のちいさなキレイやカワイイを見つけるのがお上手なんですね。感性が鋭い方なんだな~って思いました♪素敵です~。
蓮の公園があるのでしたら養生のすんだお花があるかもしれないですね。見られる時期はけっこう長めのようなので大丈夫かな?
咲いているといいですね。私ももう一度は名の開いた時間帯に行ってみたいんです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する