芽がはえた 

キッチンを片づけていたら、ちょっと陰になっているところに置いていたサツマイモさんに立派な芽がはえていました^^;


けっこう色がきれいで捨てるのにはもったいない気がして、ちょっと水耕栽培するつもりで置いておこうかしらと思ったのですが・・・・みなさんならどうします?

鮮やかな紫色と瑞々しい葉っぱのグリーンが素敵なコントラストを作り出していますよね。

お日様の当たる場所にちょっと飾ってみようかな。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

コメント

うちのにんじん

すごいですよ!! にんじんを毎日じゃんじゃん食べていた時です。
にんじんケーキにもハマっていました(^^)
6月頃の日記です。よかったら見て下さいね。(頭に h を足して下さい!)

5月31日の日記
ttp://masia-air.petit.cc/banana/20090531174426.html

6月2日の日記
ttp://masia-air.petit.cc/banana/20090602235618.html

カナ→masiaさん
こんにちは!きれいな写真のサイトですね~☆ うっとり。
人参の花って意外と繊細でキレイな白い花が咲きますよね。
と、言うのも実家の畑で人参を収穫しないでいたものが大きく育ってきれいにたくさんの花をつけたんです。
私も感動して思わず写真をとってしまいました^^
人参、食べるのも健康にいいですからね。ジャンジャン食べて健やかなカラダ作りにも貢献してくれたことでしょう。
私はあんまり食べないんですよ・・・。冷蔵庫の人参から葉っぱが生えてきちゃいました。白くてひょろひょろの全然キレイじゃない葉っぱです。

わたしなら

芽のところを切って、食べてしまいます。
色気ないですね(笑)。

「トランスポーター3」、今日観てきました。
ヒロインが「守られてる」って言うのが、うらやましかったですぅ~。
カッコいいです!!

カナ→ふぉうさぎさん
こんにちは^^ たべちゃいますか(笑)。ちょっとおイモの中身がすかすかしてきてて、栄養を取られているんだなぁと実感しています。
面白いですね~。
「トランスポーター3」観たんですね!!私も一人で観てきましたが大興奮でした!ヒロインが意外性があってけっこう引き込まれました。
私もあんなかっこいい人に守ってもらいた~~い!!
危機の連続なのになんとかなっちゃうところが驚きの連続でしたね!
またDVDになったら何回も観ちゃいそうです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する