願望を持つということ 

どうしても、どうしても食べたくてマルセイバターサンド20個いりを楽天で注文しちゃいました^^

今度の土曜日に届く予定です。待ち遠しいなぁ~。

8月いっぱいで期限の切れるポイントが100ポイントちょっとだけあったので「何か買わなくっちゃ。」と、思考をめぐらし、辿り着いた今一番欲しいものがバターサンドだったのです。

いつもはCDなんかを買うんですが、最近4枚を買ったばかりなので食べ物にしてみました。

お取り寄せはちょっと久しぶりです。

今回のバターサンドもそうなのですが、ブログに書いた“欲しいもの”というのはかなりの確立でちゃんと手に入ってくるから不思議です。

意識がはたらいているからといえばそれまでですが、漠然と欲しいなぁ~と思ってるものじゃなく、画像として目に焼き付け、それを繰り返し見ているとチャンスが来たときにちゃんと選択してくれるんです。

そうやっていままでCDやインテリアグッズや洋服、アクセサリーや靴なんかにいたるまでちゃんと欲しいものを衝動買いじゃなくちゃんと手に入れてきています。

今は(もうちょっと先ですが)秋もののロングカーディガンを手に入れたいと考えていて、候補もすでに2つ見つけました。

           グレーが欲しいんだな♪



これらを買うかどうかはまだ分かりませんが、いつも意識の片隅に入れておくことの大事さを感じます。

今回はお菓子や洋服の例をあげて書きましたが大きな夢も同じことだと思います。

いつも意識に具体的にイメージを作っておくことが、そこに辿り着く最短コースに導いてくれるような気がしています。


具体的な夢、たいそうなものは特に無いんですが^^;叶えたい願望はた~くさんあります。

時々ノートに書き出して取捨選択して絞り込んだりしているんです。

カーディガンの次は秋の小旅行かな~。具体的に考えようっと♪ banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

コメント

こんにちわんU^ェ^U

マルセイバターサンド、お土産でもらって
お取り寄せも!?
カナおねえちゃんの大好物なんだねU^ェ^U
おいしいんだろうなぁ~v-353
僕も食べたいわん☆
ブログに欲しいもの書くと手に入るの!?
僕も彼女が欲しいとかおいしいものが
食べたいって書いたらかなうかなぁ・・・
ちょびおさんも書いたら彼女との恋が
かなうかも・・・v-344

カナ→まる君
こんにちは~^^ そうなの大好物なんだ~♪ 昨日、楽天で帰ることを知って、見てたらもう我慢できなくってね。買っちゃったよ☆
クッキーがさくっとして、レーズンの効いたバタークリームもバター臭くなくてまろやかでおいしいのなんの。
私もブログに「彼氏が欲しい」って書きまくったら叶うかな?どうかな^^;
ちょびお君もまる君も私も(rirako.おねえちゃんもかな?)強く願って叶えましょうね~^^

今欲しいもの

わたしは、欲しいものをPOPみたいに書いて、
冷蔵庫にはっています。
(風水では、あまりよくないそうですが、気にしない~)
冷蔵庫を見るたびに、わくわくして、楽しいですよ。
ながめながら、本当に必要か、じっくり考えたりもできます。

カナ→ふぉうさぎさん
こんにちは^^ POPみたいに楽しくイラストなんかを交えながら描いているんでしょうえん~♪ つくっているだけでわくわくしちゃいますね。
そのわくわく感がいいらしいですよ。願望実現には一番なんだそうです。
じっくり考えるのにもいいですね^^
私はノートに書いたり、ブログに書いたりですが、ブログのほうが効果があるような気がしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する