夏物と秋物 

今日は夏休みをいただいていたのですが、これといった予定もなく、お昼からちょっとドライブがてら30kmほど離れた街のショッピングモールへとお出掛けしてきました。

どこかへ行かなきゃもったいない・・・と言う感じで出かけましたが途中、滝のような夕立にあってワイパーが降る雨に追いつかず、ちょっと怖い思いをしました。

こないだの山口県あたりの豪雨なんかを思い起こして本当にビビリました。が、夕立だったのですぐに青空になってくれてよかったです。

さて、そんなこんなで辿り着いたお店では夏物のクリアランスセールも終盤になっており、すでに秋物がNEW ARRIVAL としてならんでいるではありませんか。

ワクワクも急上昇です♪

2009_0824a0009.jpgスーツでも新調しようかしらとおもいつつ、ジャケット類を中心に見て回っていたはずなのに、たくさんのお店に共通してライダーズジャケットが出ていることに気付きました。

ずっと前から欲しいと思っていたのですが、これまではあまり似合うものが見つからず、またお値段的にも手が伸びないものが多かったのです。

「いいなぁ~」とおもいながらも決定打がなく、食料品のお買物を済ませてまたお洋服をつらつら眺めながら歩いているとこのベージュのジャケットを発見!

買物袋を手に提げて突っ立っていると、お店の方が「着て見ませんか?」と言ってくれました。

買物袋を持ってSHOPに入るのはかなり間抜けっぽかったですが、まんまと店員さんのトークにもやられてしまい(うそ。そんなにあれこれ言われませんでしたよ。)、お買上げ~♪

着ると凄くラインがキレイなジャケットで、ウエストをちょっとだけ絞ってあって、ライダーズジャケットにありがちな四角いシルエットにならずになんとも可愛らしいのですよ^^

ウキウキで帰路に着きましたが、まだ時間的に余裕がありすぎていたので地元のデパートにも行って見ました。

そしたらこちらも秋物が出ていて心をくすぐられましたが、夏物のチュニックが安くなっているのを見つけて「これは!」と必死で先のジャケットに合う物を探しましたよ~。

3900円が1900円になっていた(激安!)ペイズリー柄のチュニックを見つけて即買いでした。

これ、ぱっと見、水色っぽいんですが、胸からおなかの辺りの配色がベージュと赤が入っていて全体的に見るとけっこういろんな色が入っているんです。

胸の開きはスクエアになっていて本格的な秋になってからもinにタートルなんかも着れそうだなぁと思います。


チュニックが膝上丈なので、濃紺のスキニーを履いてコーディネイトしようと思っています^^

レギンスが苦手なんですよね~。O脚が目立っちゃうから。

さてさてジャケットは色んな着こなしができそうなのですごくいいお買物をしたなぁと満足しています^^

通勤にもOKそうだし、ガンガン着ちゃおうと思います!

今日はそんなお買物のお話でございました☆最後まで読んでくださってありがとうございます。

コチラ青森はもうすでに秋風を感じるようになって来ました。早いなぁ。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

コメント

こちらでも

夜風は、すっかり秋の風です。
このまま本格的に、秋になってしまうのかしらん。
今日はクリニックだったのですが、
帰りのバスの中では、薄いカーディガンをはおっていたり、
ストールをかけている人を、みかけました。

ステキなジャケットとチュニックですね。
わたしはもうバーゲンは、行ってしまったので、
秋冬物を、そろそろ物色したいです。
スカートを、買い替えたいのですよん。

朝晩は冷えますよね~。明日の最高気温は23度ですって。ひゃ~。
実は今日もう1つ秋物のTOPSを買ったんです。
明日ちょうどきて行くのにいいかも。23度だし^^
ふぉうさぎさんもかわいいスカート見つけてくださいね~☆
褒めてくださってありがとうございます。ウッキウキ~♪

秋の準備

ライダースジャケットって、ハードなイメージしか無かったけれど、
この色とシルエットがやさしい感じに見せてくれますね!
シンプルだし、ホント何にでも着まわしが利きそうです(^.^)
チェニックもお買い得でしたね! 青森はすぐに寒くなってしまうので今が着どき?でも最近は生地の素材関係なく、年がら年中着れますから。冬にもタートルネックをインでいけちゃいそう。
たしかに・・・レギンスはO脚目立ちますね。私もかなりのO脚ですが、貧相な足にレギンス履いちゃってます(^_^;)
  私、なんとかブログ始めたんです、けれどURLの載せ方解らなくって、(パソコンとか弱い)
また伺います・・・。

カナ→ふたばさん
こんにちは^^ いつもようこそです♪
ジャケット、使い勝手よさそうでしょ~^^ ふたばさんに褒めていただいてすんごい嬉しいです!
青森は今年は冷夏でしたがまださすがにみんな半袖姿ですね~。9月後半ともなるとだいぶ秋らしくなってきますがまだ残暑と言ったところでしょうか。
かなrフライングなお買物だったかもしれません^^;
さて、ふたばさんのブログ是非お邪魔したいので今度コメント欄にURL貼ってくださいね~。
コピー&ペーストでできるはずですよ^^
何度でも実験してくださってけっこうなので、やってみてくださいね。
では宜しくお願いします☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する