FC2ブログ

ぽっこりおなか 

最近、そうここ半年かそこらでやけにお腹に脂肪が付いてしまった私。

何でだろうと色々原因を考えてみたのですが、代謝が落ちたのが一番かな~なんて年のせいにしています。

元々は華奢な体型だったのですが(今でも上半身のお腹から上は細いです)、まるで妊婦さんのようにお腹だけがぽこ~んと出ている感じ。

できるだけカロリーを取り過ぎないようにと食事制限を意識してきましたがあんまり効果が感じられないので最近目にするCMでの漢方に興味を持ちました。

 これを最初に見たとき、かなり興味を惹かれたのです。

小林製薬 ビスラットゴールドa 

比較的他の商品に比べてお買い得価格なのがメリット。

次に興味を惹かれたのがこれ。

CMではインパクトのある映像が印象的なんですが、ちょっと高いんですよね。

ナイシトール85

これもCMでやってた商品で、なんだかカラダにやさしそうなイメージのある漢方という印象がいちばんあったものです。

防風通聖散錠 和漢箋.

この防風通聖散錠という漢方が一番私にあっているのかな?といった印象です。

他の2つの商品はがっしりした体型の方に合っているという記述があって、ちょっとそこが違うのかな?と。

商品については3つを比べてみましたが、他にもしょうが紅茶を試してみようかしらとも思っています。

昔、母がしょうが紅茶ダイエットでお腹周りがかなりスッキリしたのを記憶しているんです。

体質が激似の母だから私にも効果がありそう・・・という期待。

今、この体型の変化を見過ごしてしまったらオバちゃん体型まっしぐらと言う気がして焦ってます^^;

なんとか色々と工夫してくびれを取り戻そうと思っています。

まずは簡単にできるショウガ紅茶からやってみて、漢方もちょっとトライしてみたいです。


バランスの良い食事と運動もちゃんとやらなきゃ!!ですよね。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する