FC2ブログ

八幡平ドライブ 

こんにちは^^ カナです。
23日~24日とプチ旅行してきたのでその様子を少しだけお届けしますね♪

八幡平アスピーテラインという最高のドライビングスポットがあるのですが、この途中にあるビジターセンターに立ち寄りました。

周辺に住む動物達が再現された森に配置させていて、さながら森に降り立ったようです。

たぬきさんといっしょにパチリ。ちょっとボケている写真なので顔出し登場でございます~。

みなさんよろしく~。

後生掛自然研究路という硫黄が噴出しているものすごい自然スポットにも立ち寄りました。
2009_0924a0024.jpg
温泉もあって、23日というのもあってか凄い人でした。

自然の脅威というか、生きている地球を感じることができるところでしたよ。

路を登っていくと雲に隠れた山頂付近はこの視界。
真っ白で何も見えなくてちょっと怖かったです。
2009_0924a0025.jpg

ちょっと降りると霧も晴れてこんな様子。紅葉がもう始まっていてとてもきれいでした。

2009_0924a0028.jpg
10月上旬くらいから紅葉が見頃を迎えるというので、その頃に行ってみるのがいいですね!

山頂には遊歩道があって取っても素晴らしい景色を見ながら歩けるコースがあるのですが、底は残念ながら深い霧の中だったので、たちよって雰囲気だけイメージで感じ取ってきました。

八幡平を堪能して(ちょっと残念でしたが)里に降り、APPIスキー場などにも立ち寄ってみました。

素晴らしく大きなスキーコースが整備されているようで、一度スキーシーズンに来てみたいと思いました。

・・・と言ってもスキーなんて何年もやってないなぁ~。唯一やってたスポーツなのになぁ。

そんなこんなで3時近くになり、はやめにお宿に入ることにしました。

温泉に入ってゆっくりとしたあとはなぜかDVDを借りてきて『崖の上のポニョ』を半分くらいみてお食事タイム!!

とっても美味しいお食事でしたが、中でも前沢牛のステーキは最高に美味しかったです。
2009_0924a0035.jpg
ブランド牛なんてはじめて食べましたがお肉の味がしっかりしてて本当に美味しかったです。

2009_0924a0036.jpg

蟹もせいろで蒸して食べました。なんて贅沢なお食事!!お昼はおにぎりだけだったので、おなか一杯食べました。
2009_0924a0038.jpg

こんな感じで23日の夜は終わり。父のいびきで眠れない夜でしたが無事におわってくれましたとさ。

さて24日は小岩井農場をメインにしたスケジュールでした。その様子はまた次回!!


たくさん道に迷ってようやくお宿についてホッとしました^^ banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

関連記事

コメント

カナ→ふたばさん
こんにちは^^ カワイイのコメント何度も読んでしまいました^^
どうもありがとうございます。小動物が森にいる感じですよね~。
お食事は本当に美味しくって幸せなひと時でした。思い出してもよだれが・・・。
旅は本当にいいですね。昔はあんまりできなかったのでここ2,3年で意識してするようにしてきたんです。思い出作りにもなって本当に良いです~。

カナ→アリーさん
こんにちは~☆ちょっとおひさしぶりですよね^^嬉しいです。
パッと見、細いんですが、お腹周りが妊婦さんのようにぽこ~~んとしちゃって、切れなくなったパンツやスカートが何着もあって困っているんです。部分やせに挑戦中ですよ!
旅行はけっこう遠くまで行かなくても楽しめてよかったです^^
本当に幸せでした~☆

カナ→まる君
こんにちは^^ まる君にたくさん褒めてもらってウキウキのカナです。
小動物が狸さん(ハクセイ)と、実は左に写っていたくまさんとスリーショットしてるみたいでしょ。
リス顔と良く言われるけどリスっぽい???
さて、山の紅葉はまだ始まったばかりだけどとってもキレイだったよ~。
赤や黄色が緑色に映えてすごくきれいだったの!晴れていれば絶景スポットで雄大な景色を見ることが出来たんだけどちょっと残念だったな。
旅の続きはまたもう一度UPする予定なので是非見に来てね^^

こんにちわんU^ェ^U

カナおねえちゃん、きれい~v-353
とってもかわいいわん!
タヌキさんはニセモノ?
もう紅葉はじまってるの?
黄色くなっててキレイだわんe-420
キレイな風景~☆
豪華なお食事だぁ!
お肉おいしそうだわんU^ェ^Uジュルリ
僕もどこか遊びにいきたいなぁ・・・

カナさんかわいい~☆
痩せなくても今のままで十分すぎるぐらいかわいいですよ!
(↑なんか変な日本語になってる…)

温泉とおいしいお食事。幸せですよね~♪

カナさん、かわいいですね(^.^)
そして旅館での食事、とってもおいしそう~っ♪。
旅はいいなぁ。

カナ→葉月2号さん
こんにちは^^ はい、おいしかったですよ~。幸せなひとときでした。
たま~~の贅沢によいしれていましたが、また地味に毎日を乗り切ろうと思います^^

でんでんの日常

おいしそうですねi-277
おいしい料理が食べられてよかったですね。i-179

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する