FC2ブログ

小岩井農場 

旅の二日目は小岩井農場に。
午前中、石川啄木記念館へ行って、午後ちょうど1時ごろに「まきば園」に到着しました。

美味しそうなソフトクリームを食べていると牛さんが登場!乳絞りをさせてくれるというので参加希望の列へイソイソと並びました^^
2009_0924a0043.jpg

横顔からちらりと嬉しそうな顔がうかがえる父の様子。3回もジャーってやっていました。
2009_0924a0045.jpg
私もやって見ましたが牛さんのおっぱいはちょっと厚い皮膚で、ムギュウと掴むと不思議な感触でしたよ。

牛さんの次はお馬さんです。乗馬体験ができることを知ると、父はテンションがあがり、「あれやろう!」とウキウキでした。
2009_0924a0061.jpg
母もチャレンジしていましたが、かっこいいでしょう~と大変ご満悦なようすでした^^

楽しんでくれてる様子が私にはとっても嬉しかったです♪

2009_0924a0065.jpgヒツジさん達もたくさんいて、ヒツジの毛糸でフェルトを作る体験コーナーなどもありました。

私はのんびりとした何も考えて居なさそうなヒツジさんになりたくてこんな帽子をみつけて遊んじゃいました。

売り物なのに、ごめんねごめんね~。



しばらくお土産屋さんなどを観て歩いた後には牧用犬とヒツジさんたちのショーがありました。

とてもお利口さんのわんちゃんが、ヒツジさんの群れを上手に誘導してくれるショーです。

本当にかっこよくって、犬好きの私たち親子にはたまらないショーでした。
2009_0924a0066.jpg

ショーの後にわんちゃん(シエルちゃん)をねぎらう父。大の犬好きなんですよ~。
2009_0924a0069.jpg

このあとはお土産を買って帰りました。高速をびゅんびゅんと飛ばして帰ったのですが、ウチの最寄のインターチェンジから降りて、またおなじみの温泉に行ってから帰りました。

温泉も大好きな一家です。banner_02.gif実に楽しい二日間でした♪ 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー



関連記事

コメント

カナ→まる君
こんにちは~^^ 本当に楽しいたびだったよ!わんちゃんはヒツジさんたちを誘導して箸を渡らせたり、一箇所に集めたりするんだよ。
映画のベイブみたいにすごいんだ~。
未年は・・・7年後だね^^; またその時にかぶりに行こうかなぁ。
って、その年までやるつもりか!?(やりかねない)。

こんにちわんU^ェ^U

わぁ!ひつじのぼうしかわいいわん!
ひつじ年だったら年賀状に使えそう~☆
ワンちゃんがひつじさんを誘導するの?
かっこいいワンちゃんだわん☆
犬好きお父さんもワンちゃんなでなでできてよかったね!
ワンちゃんは舌だして・・・疲れたのかなぁ?
みんな大満足の旅になってよかったわんU^ェ^U

カナ→オングさん
こんにちは^^ 小岩井で雪祭りもやったりするんですね~~。はじめて知りました。そんなことするんだろう。いつか行ってみたいな。楽しみです♪

さて、石田純一さん、私けっこう好きですよ^^ めんくいなのかなぁ。
ヨン様も好きだし、えへへへ。

もしよかったらPIYOに参加しましょうよ!と、お誘いしちゃいます^^

お団子よりお酒のオングさんだったんですね。私は実家で美味しいお団子を食べてきました~☆

団子食べてますか

プログ拝見、小岩井は雪祭りも有名?ですよ。
我も手伝いした事があります。
楽しさが伝わってくる絵ばかりでうらやましくなります。
我も親孝行しなくては。とはいえ盆から顔さえ見せてません。
離れていると、顔見せるだけでも親孝行なんだろうね。

ん・・・石田にめんくい?
我もRIYO参加しようかなってほろ酔いのオングでした。

カナ→ふたばさん
こんにちは^^ 両親も童心にかえって楽しんでくれました♪
動物や自然が大好きな一家なんです。
乳搾りは感触が面白くておすすめですよ~。是非機会があるといいですね。
ひつじさんのコスプレはちょっとおバカしてみたくってやっちゃいました。わははは。
めんこいといってくださってありがとうございます♪

お父さん、お母さんも旅を満喫したみたいですね(^^)
楽しそうな様子が伝わってきました。
私も牛の乳搾り、いつかやってみたいです。
ひつじのかぶりものカナさんも めんこい ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する