FC2ブログ

ストラヴィンスキー 

先日注文を出して到着を待っていたCDが今日届きました♪
ストラヴィンスキー:春の祭典&火の鳥です。

春の祭典はもう1枚持っているのですが、あんまり音質が良くないので今回火の鳥とのカップリングを選んで買ってみました。

ジャケットにちいさくプリントされているストラヴィンスキーの顔がなんだか怖いです^^;

春の祭典は私は中学2年の時にはじめて聞いて衝撃を受けた思い出の曲でもあります。

現代音楽のジャンルに入ってくるのだと思いますがどちらもバレエ音楽でもあります。
前衛的なバレエ?とか思っちゃうのですが実際どうなんでしょう。

火の鳥はこないだのフィギアスケートの大会で中野由佳里さんが使用していたかと記憶していますがなかなか難しい曲ですよね。

バロックから現代音楽まで色々と手を出してはそれぞれの魅力にハマって行く私です。

来月、誕生日があるのですが、プレゼントにはCDオトナ買いすることに決めました☆

何枚買うか決めていませんが存分に楽しめるよういいものを選びたいと思います。

春の祭典は“いけにえ”がどうたらという怖い曲です~~。 banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する