ジャケットが美しい!! 

197.jpg 307.jpg 306.jpg

309.jpg 436.jpg 449.jpg

889.jpg 460.jpg 887.jpg

どれも美しいお花のジャケットのCD。

昨日買ったCDもこれらと同じような美しい木蓮(かな?)のお花のジャケットなんですが、ここのレーベル(Pentatone Classics)はジャケットがきれいなものがたくさんあって、小鳥が描かれているものなどもたくさんありました。

ステキですね~~。うっとりしちゃう♪


banner_02.gif ← 収録曲もいいもの揃いなので、コツコツ集めてみようかしら~。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      




明けましておめでとう 

DSCF4020.jpg

明けましておめでとうございます。 2017年もぽつりぽつりとブログの更新は続けていくつもりですので、どうぞよろしくお願いします。


さて、今年の干支は酉(トリ)ですね。うちの母が年女なんです。(72歳ですか~~)

そんなこともあって、ウチにはニワトリ関係のグッズがいくつかありまして、私が以前プレゼントしたガラスのオブジェのニワトリさんと、イッタラバードの2羽と一緒に記念写真を撮ってみました^^


年末に母に強く言われてお部屋掃除を徹底してやったので、埃も無くなって凄く快適です☆

お掃除の大切さを痛感します。いつもながら^^; たまにしかやらない雑巾がけなどすると疲れるけどサッパリとした清々しいきもちになりますねー。

部屋に埃と一緒に髪の毛がよく落ちているのですが、それが本当に気分を害していたので、これからはシートタイプの拭き掃除グッズなんかも部屋に常備して活用したいと思いました。

banner_02.gif ← さ~て、今日はだらだらとDVD見てのんびりするぞ^^ 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


美しい!! 

行きたい!! 

ベルリンフィル

年末に来年の話をするのもなんだか気の早い気もするのですが、11月にベルリンフィルの日本公演が開催されるみたいで、昨日それを知って大興奮してしまいました。

チケットが物凄く高くて、東京往復の新幹線料金よりも高い!!でも行きたい!!

いや、安い席もあるんですが、それでも¥17,000とか^^; ひゃ~

会場はサントリーホールなのですが(川崎でも開催されます)、今からベルリンフィル貯金しようかなぁ。

ムダ使いしなければ旅費とチケット代を確保できるかもしれません。


<プログラム①>
ストラヴィンスキー:バレエ音楽「ペトルーシュカ」(1947年版)
陳銀淑(チン・ウンスク):新作
(タイトル未定/ベルリン・フィル委嘱 2017年秋ベルリンにて世界初演予定)
ラフマニノフ:交響曲第3番 イ短調 Op.44

<プログラム②>
R.シュトラウス:交響詩「ドン・ファン」 Op.20
バルトーク:ピアノ協奏曲第2番 ニ長調 Sz.95(ピアノ:ラン・ラン)
ブラームス:交響曲第4番 ホ短調 Op.98


プログラム①のペトリューシュカが聴きたい♪というわけで、今朝もさっそくCDを聴いているところです。

一生の思い出になるようなコンサートに違いありません。前向きに検討しなきゃ!

banner_02.gif ← 目標ができると俄然頑張れますね!



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


今年もあと2日 

DSCF4009.jpg

母がお花を活けて玄関に飾りましたよ~。

しめ縄も外に下げたし、着々と準備しています。

私もお昼にお風呂場徹底掃除に参加しました。

あとは鏡餅を作ってお供えすればほぼ完了です。

昨日はお部屋の掃除も結構頑張ったので、すごく快適空間で過ごしています^^;

画像のお花のうしろの桃の絵は母が書いたものなんですよ~。

結構真面目に上手です。母って何でも出来ちゃうんだよなー。尊敬だわ。

さて、一方でなかなか活動しない父のお知りを叩いて、お餅つきをしなくちゃ。


banner_02.gif ←  出来立てのお餅を食べたいので父を手伝ってお餅つきするぞ。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


プレゼントをあげました。 



昨夜のパーティーはチキンにケーキにと、定番のクリスマスメニューで美味しく楽しく盛り上がることが出来ました。

プレゼントをあげる時間になると、姪っ子2人は大騒ぎ。

5歳の子にあげたDVDも、7歳の子にあげた日本地図パズルも好評で、取り合うようにして2人で遊んでいました。


DVDも30分くらい見たけど、続きはおうちでね~~~。と言って帰らせました。

ティンカーベルのDVDは全部で6作あるのですが、今回あげたのは6作目。

前に1~4作目をプレゼントしたので、5作目をあげたらよかったのに、ちょっぴり失敗しちゃったかな?

でも今までの作品と違って、ちょっと怖そうなキャラクターが出てきたりして、私も見たかった!

日本地図パズルも2人で奪うようにしてやっていました。

けっこう面白そうにパズルを組み立てて、ピースに書いてある都道府県名を「なんて読むの??」と大人に聞きながら夢中でやっていましたよ~。

都道府県を覚えてくれたらいいなぁ。私みたいに地理音痴にならないようにね^^

banner_02.gif ← DVDは私も見たいので今度貸してもらおう^^



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


プレゼント探し② 

vt099908.jpg
ティンカー・ベルと流れ星の伝説(DVD)

都道府県のパズルは7歳の姪っ子にあげるのですが、5歳の子にはDVDをあげることにしました。

ティンカーベルシリーズが好きで、コレまでもあげていたので、同じシリーズをを見せてあげたいと思って。

妖精が好きになったみたいで、よく遊んでいる時も妖精になりきって飛んでいます(笑)。

banner_02.gif ← カワイイ包装紙で包んでリボンをかけて準備しておきま~す。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


こうゆうの欲しかった! 

4905426119960_300.jpg

【送料無料】木製パズル日本地図(おもちゃ)

姪っ子にあげるクリスマスプレゼントを探してて、なかなか決められなかったのですが、「私が7歳だった時、どういうものが欲しかったかなぁ。」とか「もらったら嬉しいとか、役に立つとかどういうものだろう。」なんて考えて、知育おもちゃにしちゃいました。

カワイイおもちゃとかた~~くさん持っているので、こういうのをおばさんからもらうのもいいのではないかしら~?

「えーー!なにこれ。つまんない。」とか言われたらへこんじゃいますが^^;

でも私が子供だったら役に立つと思ったんです。

いい大人になった今でも都道府県の位置がイマイチハッキリしなくて(恥)。

そんなわけで買ったパズルですが、私もちょとだけやってみたいなぁ~。

貸してくれるといいな。・・・・なんて、あげる前から言っている私って・・・^^

banner_02.gif ← 四国・九州はもちろん、西日本はほとんど位置の記憶がアバウト・・・。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      




家族で映画鑑賞 

0b9085225a1bbf62.jpg

今日のお昼から、「オケ老人!」を家族3人で見に行く予定です♪

私は最初「面白くないかもしれないし、レンタルまで待ってもいいかなぁ~。」なんて思っていたのですが、父の音楽仲間が早速観て来たらしく、父に「面白かったよ。」と教えてくれたんだとか。

それで私もレビューなんて見てみたら「ほっこりする感じで面白いです。」なんていう内容が多かったので、期待して観に行くことにしました。

家族のうち、一番楽しみにしているのが我が家の老人フルート奏者である父。

さっき、上映時間(12:35~)を教えたら嬉しそうな表情をしていました。


banner_02.gif ← お昼から映画を観るのは凄く久しぶりです。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


すっきりデスクトップ 

無題

秋からしばらくの間デスクトップの壁紙をステキな日本画(果物の静物画)にしていたのですが、気分を変えようと思い立って、クリスマスっぽいものにしてみました。

私にしては珍しいチョイスかも。だってほら、期間限定なので^^


さて、私のPCは、デスクトップにアイコンをたくさん並べないようにしています。

貼り付けているのはゴミ箱だけなんですよ~。

特に不便を感じないのでずっとこんな感じです。

父のPCを見ると、ごっちゃごちゃに要るんだかどうだかわからないようなアイコンがずら~~~~~り並んでいて、お部屋といっしょじゃないか!!!と思いました。

人のPCを見ると、お片付け上手かそうでないかが分かっちゃうのかもしれませんね~。

なんだかお掃除ブログに書けば良いような内容ですが・・・。

母が楽天で買った中古PCも、もう発送になったということなので、今週中に届くかもしれません。

どんな風にカスタマイズ(?)するのかしら? なんだか楽しみです。


banner_02.gif ← 会社のPCの壁紙は全然自分好みではありません。ははは・・・^^; 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ