手帳用シール 

DSCF4702.jpg

手帳用のシール、そんなにたくさんの種類は持っていませんが、これくらいを保有中。

♪のシールはたくさんあるのでいろいろな時に使っています。

楽しい予定の時はインコのシールをペタリ。ハートは意外と使いませんね^^;

DSCF4703.jpg

これらのシールを厚紙に挟んで、手帳に挟んでいるんです。便利ですよ。

ちょっと厚紙がボロっちくなってきていますが。

DSCF4704.jpg

手帳には切手も常備していて、出先ではがきを買ってちょちょいとお手紙を書いて出したりできるようにしています。

あんまりやらないんですけどね^^; お部屋でじっくり書くほうが多いですが、筆マメな人間になりたいなぁ~と思って、一応準備だけは整えています。

もっと手帳をフル活用したいのですが、どうしたらいいのかしら?

イラストを描いたり、日記ぽいことを書き込んだりすれば充実するのでしょうが、あんまりやらないような気がする・・・。

でもシールを貼るのは楽しいです^^ 

無くなってきたらまた新しいのを買うのを楽しみにして使おうと思います。


banner_02.gif ← カラフルなペンで予定を書き込むのも楽しいです♪



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



黒猫シール 

DSCF4695.jpg

今日、TSUTAYAで雑誌と一緒に買ってきたのは黒猫のシール。

なんだかかわいい様な憎たらしいような感じが気に入って買ってきました。

200円ちょっとくらい。

これを手帳に貼るのが楽しみ~~♪

DSCF4696.jpg

10年以上も愛用しているお気に入りの手帳はレフィルを替えて使っているのですが、あんまりぎっしりと書き込むわけでもなく、本当に予定を忘れないようにとか、そんな簡単な使い方をしています。

A5版のノートの方が色々と書き込んでいるからかな? もっぱらそんな感じ。

でもシールを貼ってかわいくして手帳を見るたびに楽しい気分になるようにしています♪


banner_02.gif ←  黒猫はなんだかちょっとミステリアスだから意味ありげに使おうかしら。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


東京弾丸一人旅 

去年の4月末に、伊藤若冲の作品を見に行ってから1年3ヶ月ぶりの東京行きです。

 gatag-00009341.png
 


今回はミュージカル鑑賞と、これまた美術館での作品鑑賞が目的です。

上野はしょっちゅう行っているので不安は無いのですが、ミュージカル公演が渋谷ヒカリエなので、そこまでいけるかなぁ~と、ちょっぴり不安です。

渋谷なんてNHKホールに行く時に通るだけでしたので、あの大きなスクランブル交差点とかもあんまり渡ったことがありません。

ハチ公にもあったことないのですよ。

あんまり外に出て暑い思いをしたくないので、ヒカリエの中を歩いて時間つぶしすることになりそう^^;


今回はチケット代などで出費がかさんだので、往復を高速バスにしました。

疲れそうだけどなんとか頑張るぞ。

今日の仕事が終わったら、速攻で帰って旅支度するつもりです。ある程度準備・・・と言うか準備するものはリストアップしたので大丈夫でしょう。

というわけで弾丸芸術鑑賞旅です。写真などあまり撮れないかとおもいますが、帰宅後にはレポートをお送りしたいと思っていますのでどうぞよろしく~。


banner_02.gif ← 気温はなぜかこちら青森の方が高い予報です。
            でもアスファルト・ジャングルは暑いんだろうな~。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



海へドライブ 

ドライブMAP0715

3連休ですね~~!! あいにく日曜・月曜はお天気がイマイチらしいので、土曜日の明日、西海岸までドライブに行ってくる予定です。

画像のように、家を出発して岩木山をよけて海まで出て、ずっと西へ向かいます。


出発地から目的地まではちょうど2時間くらいかかる見込みです。

本当は西海岸で夕日が沈むところを見たいのですが、今は日が長いので夕日も遅い時間で無いと見られません。

なので、今回は夕日は諦めますが、グルメや温泉などは満喫してくるつもりです♪

珍しく父もノリノリです。母も嬉しそうにしていました。

山派の私はあんまり海は行かないのですね~。凄い久しぶりの海です。

青森県は3方を海に囲まれていますが、私の住む弘前市は内陸で海がありません。

海を見ると「うわ~~!」と、いまだにテンションUPしちゃいます。

さてさて、明日の準備もそこそこに、早く寝て早起きしなきゃいけないのですよ。

というわけでおやすみなさ~い^^


banner_02.gif ← 運転がんばるぞ~。おっと、ドライブ中のBGMも用意しなきゃ。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


タモリさんが弘前に!! 

ブラタモリタイトル

ブラタモリ弘前

NHKの人気番組「ブラタモリ」で、わが町“弘前”が紹介されます。

今度の土曜日に放送予定で、地元ではみんなとっても楽しみにしている様子です。

パブリックビューイングが開催されるという噂(?)も聞きました^^ うふふふ。

3日に放送された「グレーテルのかまど」でも弘前のアイスクリームが紹介されていたばかりなんですよ。

先日は弘前市の球場でプロ野球の公式戦が行われ、テレビ放送されていましたし、「人生の楽園」でもウチの近所のお店が取り上げられたとかで、最近本当にテレビで紹介されることが多いです。

地元は大いに盛り上がっていますよ~^^

タモリさんがどんな風に弘前を見てくれたのかな~。凄く楽しみです☆


banner_02.gif ← 録画必須!!DVDにもしておかなきゃ~^^


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      




観葉植物では・・・・ないけど 

DSCF4577.jpg

リビングに飾ってあるキレイなグリーンは・・・・・?

キュウリの苗です^^  お母さんが飾っていました。小さい実が3つもついていますよ。

DSCF4578.jpg

去年3つ買った色違いのポットにそれぞれ飾っている植物は、一応色が映えるものをチョイスしているんですよ。

グレーのポットには黄色い花が似合うキュウリ。

そしてお掃除ブログでも紹介していましたが、私のお部屋のニチニチソウと、プミラ。

DSCF4568.jpg

なんだかたくさんグリーンがあって楽しいです♪

お庭にはまだまだ紹介していないお花がた~~くさんあるので、それも少しずつご紹介していきますね。


banner_02.gif ← キュウリが生長したらどうなるのかな。ポットじゃやっぱりムリかな。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



地図とかめんどくさい 

DSCF4519.jpg

7月の半ばに東京に行って、上野の美術館と、渋谷ヒカリエで公演するミュージカルを見に行きます♪

東京は昨年5月に行って以来です。

1人で行くのですが、あまり行ったことのない渋谷などのエリアの移動とかにてこずるんじゃないかと心配しています。

スマホユーザーではないので、地図とかいろいろプリントして、準備が大変^^;

最初はミュージカルが終わったら深夜のバスで帰るつもりでしたが、話題の女性用カプセルホテルを経験したくて泊まってみることにしたんです。

大浴場つきのカプセルホテルを予約できたので楽しみです☆

banner_02.gif ← 宿泊料金がなんと¥2,200です!凄いですね。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


リラックマポーチ 

DSCF4518.jpg

キャラ物は滅多にかうことはありませんが、リラックマが好きで、コリラックマと一緒に、いくつか実用的なものを持っています。

最近一番利用しているのが、この横幅12センチ程度のポーチです。

コンタクトレンズや頭痛薬、そして目薬も入れて持ち歩いています。

使うとき、可愛いのでいつもホッコリとした気持ちになります。

しかし最近、目がやたらとドライアイ気味。コンタクトレンズが目に張り付くような感覚を覚えるので、目薬をガンガン使っています。

滅多に使わないメガネも持ってはいますが、だいぶ前に作ったので、度もあってないし、デザインもイマイチ。

メガネを新調する計画も考えておかないとなぁ・・・・。

banner_02.gif ← なにか起こってからでは遅いので、なるべく早めにメガネ欲しいな。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


ミニスピーカー 

DSCF4448.jpg

クラシック音楽ファンは、CDを買う派の人が多いというのを聞いたことがあるのですが、私もその1人です。

でも今や時代は変わり、スマホとかで音楽を聴く人が多いようですね。

流行のJ-POPをDLすることもたま~~~~~~~~にありますが、CDでクラシック音楽を聴くことが9割を占めます。

SONYのCDウォークマンの最後のモデルを愛用しているのですが、これが壊れたらどうしようという悩みを抱えつつ、通勤時などはこれを持ち運んで音楽を聴いています。


お風呂なんかでも聴きたいので、小さなスピーカーを買いました。

DSCF4447.jpg

こんなに小さいのに音は思ったよりもちゃんと聞こえます。

カタチもころんとしていて可愛らしいです^^ 

モバイルスピーカー3.5mmステレオミニプラグ対応 【コンパクトスピーカー】【充電式スピーカー】【大音量】【重低音】 【充電式有線モバイルスピーカー】



色も数種類から選べたのですが、渋く黒にしてみました。

今のところ使い道はお風呂で音楽を聴くことくらいなのですが、外出先でも聞けるので便利ですね。


banner_02.gif ← 安くて便利な物が買えたのですごくうれしいです^^ 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


ミュージカル 



7月に渋谷ヒカリエのBunksmura東急シアターオーブで、「ウエストサイドストーリー」のブロードウェイミュージカルの公演があるのですが、行こうかどうかちょっと迷っていたのを思い切って行くことにしました^^

今日まで公演があることは知らなくて、たまたまBS放送で紹介されていたのを見ちゃって、もう刺激されちゃって。

東京へは去年のGWに行ってから1年ちょっと経ちましたがまぁ、最近にしちゃ行ってるほうか。

渋谷はあんまり行ったことないのですが、ヒカリエなんかおっしゃれ~~なんでしょうね。

ワクワクします。朝から夕方の公演開始までは時間がたっぷりあるので,何をして過ごそうか考えなきゃ。

公演終了後は急いですぐに帰ることになるので、短い滞在です。

詳しい情報はこちらのサイトでごらんくださいね。


banner_02.gif ← 7月半ばの暑い時期ですよ~。わくわく^^



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ