赤いカーネーション 

DSCF4388.jpg

母の日なので、スタンダードな赤いカーネーションをプレゼントしました、

ここ3年くらいは黄色ベースや紫ベースのアレンジメントを贈っていたので、赤いのは久しぶり。

赤いカーネーションはあんまり好きじゃないの。とか言ってた母なのですが(わがままな発言^^;)、とっても喜んでくれました。

先週、実は母のスプリングコートを一緒に買いに行った際に、費用の足しにしてもらおうと商品券を上げたので、今年のお花は費用控えめにしたんですよね^^

お花の大きさなんて問題ではなくて、やっぱり気持ちがあればいいのよね~~。

東京の妹からも、ハンカチやネックレスが届いていました~。


banner_02.gif ← 紫のカーネーションは私が大好きなので、来年またそれ買うかも。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


母とお買い物 

DSCF4368.jpg

今日はお昼過ぎから母と2人でデパートへ行って来ました。

母のスプリングコートなど見て周り、ちょっぴり予算以上のお買い物もしてしまったようですが、プレ母の日のプレゼントと言うことで、私からも少し応援が出て、母は大満足の様子でした。

私は特に買い物はしませんでしたが、母と共用で使うということで、モノトーンのシックな傘を買いました。

日傘としても使えろということで、これからの季節、重宝しそうです。

母が折り畳み傘のイマイチな色の物を使っていたので、なんだかそれをやめてーーーというキモチもあったかもしれません^^;

オリーブ色のラインも凄く素敵で、割と洋服も選ばなさそうな気がして。

出番もおおくなりそうで、大活躍の予感。母と取り合いになるかも。

L040202247_pm_a001.jpg レイジースーザン 傘

banner_02.gif ← さて、明日からまた忙しい通常運転に戻ると今から意識するぞ。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


サザエさんin弘前 

DSCF4313.jpg

退職なさった先輩(女性の上司です)から、退職しましたのご丁寧なおはがきを頂いたので、お礼にサザエさんがかわいい桜の時期のハガキを送りました。

サザエさんのオープニングに描かれたイラストなのだそうですが、ハガキが発売されたのはもう10年とか昔。

5セットくらい買ったのでまだあるんですよ。我ながらいい買い物の仕方をしました^^

こうゆう風にちょっとした時にかわいいハガキなんかを出すのが好きなんです。

メールはあんまり好きじゃなくて、特に携帯電話からはあんまり出しませんね~。

サザエさんのは他にもねぷた祭りバージョンや、リンゴの花バージョンがあるので、その季節になったらまた誰かに送ってみようっと☆

banner_02.gif ← サザエさん、かわいいでしょ^^ 
 

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



ギフト券もらっちゃった☆ 

DSCF4304.jpg

自動車保険の更新の時期が近づいてきたので、見積もりを取ってみたら、お礼にと言うことでハーゲンダッツのギフト券を頂いちゃいました。

太っ腹ですね~~。凄く嬉しいです^^

ハーゲンダッツ~♪ 3人家族なので2つのアイスを誰が食べるか・・・・。

なかよく分けて食べましょう。


banner_02.gif ← バニラと抹茶かなぁ、やっぱり。うふふふふ。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


刺繍がカワイイ(2) 

DSCF4293.jpg

最近、刺繍にハマっている母ですが、凄くカワイイちょっとした物をささっといくつか作ってしまうんです

これは無印で買ったというエプロンの付属の巾着袋へスミレを刺繍したもの。


よ~く見るとお花の部分は4~5色使っているんですね。すごーーい!

DSCF4294.jpg

ちなみにこの袋の中身は毎日習慣にしてのんでいるサプリメント各種。

愛着の沸く可愛い袋になって、使う楽しみも加わったことでしょう。


banner_02.gif ← 刺繍って、繊細で、温かみがあって、本当にかわいいですね~。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



退職記念のプレゼント 

000002556031.jpg
ロイヤルコペンハーゲン フルーテッドシグネチャー マグ 350ml ペア

長年お世話になった女性の先輩(上司)が3月末で退職するのですが、キモチだけでも・・・と、ちょっとした贈り物をしようと同僚と話していたところなんです。

これまで退職の記念品などを大人数で贈ったことはありますが、部下の3人で、ちょっとした物を。なんていうのは初めてなのでかなり悩んでいます。

おしゃれな方なので、おしゃれなものがいいよなぁ~~なんて思って、ブローチなんかどうかなぁ。それとも家でお茶するときに使っていただけるものなんかもいいかなぁ~~と、考えていました。


br-21-p1.jpg
スワロフスキーブローチ スクエア型/カットクリスタル

br-17-p11.jpg
スワロフスキーブローチ ペタル/カットクリスタル

ブローチは、私が似たようなのを持っていて、凄くオススメなので候補に入れて見ました。

同僚の2人は何を考えてくれているのかしら。まだあんまり考えてないかもしれないなぁ~~。

と言うのも3月に入ってからお仕事がかなり忙しくって、余裕があんまりないのです。

私も最近は帰宅してからはバタンキュー状態が多いです。

バタバタしてるとあっという間に月末が来そうなので、明日にでも候補を話し合ってみなくては。


banner_02.gif ←  おうちでゆっくり過ごすための物の方がいいのかしら~~?


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


化粧水かえようかな 

DSCF4237.jpg

パッケージデザインとかがステキと言う理由もあって、資生堂が好きなのですよね~。

ちなみにこのツバキの缶は資生堂パーラーのサブレだかクッキーがはいっていた缶です。

でもいままで、化粧水はずっとアルビオンを使っていて、ちょっと今、浮気心でエリクシールにしようかと考え中なんです。

価格とか、詰め替え用があったりと、惹かれるところが多くてですね~、迷っております。

エリクシールホワイトと、エリクシールシュペリエルの2種類。どっちがいいかなぁ。

SHOHIN_PL_C2_671101_L.jpg
「エイジングケア・ハリ・透明感」の効果を感じられるようです。 ¥3,240

SHOHIN_PL_C2_721901_L.jpg
こちらは「ハリ・美白・透明感」 ¥4,320

似たような感じで、違いが良く分からないので、今度カウンターに行って相談してこようと思います。

エイジングケアっていうのが具体的にどうゆうことなんだろう・・・・。

安い方がいいんだけど、やっぱり美白効果も実感したいしなぁ。う~ん。


banner_02.gif ← 明日、さっそくカウンターに行ってみようっと♪


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      




雪片付け 



今年は西日本にまで大雪が降って、なんだか東北よりもそちらが大変な事態になっていますね。

決して東北も少ないわけではありません。

わが町も例年よりも少し多い積雪なのかな?昨年が少なかったので、今年はまぁふるなぁと言う感じです。

お庭にも随分雪が積もり、壁に押し寄せるような勢いです。

弟が持っている除雪機で、軒下だけきれいにしてもらいました。

DSCF4169.jpg

除雪機の威力は凄いですね~~。最近は購入して使っているお宅もよく目にします。

うちではちょっと買う余裕が無いです・・・^^;

弟にお願いしてこれからもやっていただきたいなぁ。

どうぞよろしくお願いしますです~~。


banner_02.gif ← あと1ヶ月も辛抱すればだいぶ春めいてくるんですよね。一ヶ月。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



癒しキャンドル 


愛用のイッタラのキャンドルホルダー2つ

本当は透明の方はグラスでして、キャンドルホルダーではありませんが、サイズ的にぴったりだったのでこのように使っています。

グリーンのほうに少し埃がたまっていたのに気付いて、中を拭きました

おぉ!美しい輝き☆
DSCF4120.jpg

ウルティマのデザインはフィンランド(だっけ?)の湖の氷を表現しているんだとか。
DSCF4117.jpg

この角度から見ると本当にステキですね~~。

寝るちょっと前の時間に、30分くらい火をつけて、ユラユラゆれるのを眺めてゆったりするのに最近ハマっています。


banner_02.gif ← 何年も手元に置いてありますが、全然飽きませんね~。ステキです。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


もっと早起きしよう! 

私はむかしっから朝寝坊さんで、6時に目覚ましをかけているのですが、大体30分はオーバーしてから起きて、バタバタと身支度などしています。

今年の目標とか特に考えていませんでしたが、朝早起きする!!

これを意識して暮らしたいと思いました。

朝に余裕を持って行動すると、いいことばかりあるような気がして。

まず丁寧に身支度できるし、ちょっとした片付けも出来るし、洗濯機を回すとか、いろいろ出来ることが増えますよね~~。

今はギリギリの時間まで寝てて、脱いだパジャマはぐしゃぐしゃのまま、ベッドの布団もベロ~ンとしたまま、髪をセットしたあとのドライヤーも所定の位置に戻さずドレッサーの上に置きっぱなし。・・・なんてことが毎日なんですもん。

イヤになっちゃいますよね~。

帰宅したらいつも部屋着に着替えて、ちょっと片付けをするのですが、帰ってきた時にお部屋がキレイだったら気分がいいだろうなぁ。


早起きするためには早く寝なくてはいけません。

寝る前にはお風呂に入ったりスキンケアをしたり、翌日の服を選んだり・・・と、けっこうやることあるんですよね。

夕方6時前後に帰宅してからの時間の過ごし方を、もっと有意義に使わなくてはいけないよなぁ~~。

夜はだいたいPCチェックして、音楽聴いて過ごしているのですが、色んなことを前倒しして、翌日に備えた行動をとらなくてはいけないな。

DSCF4170.jpg


banner_02.gif ← 目覚まし時計はケータイのアラームと、R2-D2モデルの目覚まし。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ