化粧ってすごい! 

ちょっとお久しぶりの更新です。

さて、私のお化粧はきわめてナチュラルメイクです。

目をちょっと目立たせてるくらい。口紅もほとんど塗ることが無く、もうちょっと盛り盛りっとしてもいいかなぁ~といつも感じているくらい。

そんな感じなのですが、ちょっと偶然見つけてはっとした映像があります。

これ↓ 面白いお姉さんのお化粧BEFORE & AFTER なんです。が・・・唖然!!



超特別な化粧ってわけではなさそうなのにこんなに変身しちゃうんだ!!

一重→二重 付けまつげ ビューラー マスカラ

↑このへんの過程で大変身してるのでもうびっくりしちゃいました。

付けまつげしてみようかなぁ~~。でもめんどくさいよ・・・。


でもこの映像をみてから、ここ2日ばかり、なんかちょっと挑むような感じで化粧してます^^

ビューラー&マスカラするだけで目力UPしますよね~。

寝坊してマスカラしないで出勤すると、なんかしょぼい私。精神的にもしょぼくなっちゃう。

お化粧って面白いし楽しいですね♪

またもうちょっと研究してみよう。ってか、グロスとか使おうっと♪


banner_02.gif ← すごい映像だねと思ったら是非ポチっとお願いします。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

メイクアップ 

          img56768942.jpg

今日、なんとなく顔のことが気になって、鏡を見てはマスカラを重ねて塗ってみたりしていました。

いつも地味目なので、もうちょっとちゃんとキレイにしたいな~~とか思って。

ドレッサーを探すと、繊維入りのマスカラ下地やグロスなど、普段使っていないものが出てきました。

持ってても使わないなんてもったいない!

もっとちゃんと普段からキレイを意識しよう!そう思ってまた鏡を見ました。

普段口元には何にも塗らないし、まつげにもちょこっとマスカラを塗るけど、効果はどれくらいあるのか・・・。

ただカタチだけ塗ってる感じです。

髪もきゅっと一本に結ってるだけだし・・・。う~ん、地味。危険な地味さ加減です。

そう思ってグロス2本とヘアアイロンを買いました。

マスカラは気に入った物が安く売ってなかったので今週末にドラッグストアへ行って買ってきます。

画像は買ったCHANELのグロスとヘアアイロンです。

             images.jpg


気分が大事だと思ったので、ウキウキしそうなCHANELにしてみました♪

これで会社のトイレで化粧直しして気分も上がっちゃうかも!!

ヘアアイロンで巻き髪にもしちゃって普段からおしゃれを楽しもうと思います。


これスタバ? 

01290013006.jpg

これな~~んだ? 一見、スタバのカップのようですが、実はこれ加湿器なんです。

USBで電源を取るタイプなので、PCの近くで使うにはぴったり!

・・・ということで、会社のデスク用に買ってしまいました。

だって、凄く乾燥してて、大変なんです。

小型のものはデザインがいまいちのものが多いのですが、これはカワイイでしょ!

カップから湯気が出てるんだろうなぁ~という感じでおいておけるのでさりげないし。

ちょっとこれはHITの予感です^^ふふふふ~。

デスクに置いたらその写真もUPしますね!

FeとV.B 

DSCF0800.jpg

今日はなんだかお肌がちょっとだけ疲れたような気がしたので、速攻で効き目を!!と思って栄養ドリンクを飲んでみました。

新商品だと言うチョコラBBのFeが入ってるやつです。

プルーン味で飲みやすくて美味しかったのですが、あとからちょっとだけ鉄っぽい、なんだか釘でも舐めたような味がしました。

チョコラBBシリーズはときどき飲むのです。あとC1000シリーズも。

C1000ではビタミンBプラスをよく飲みます。

やっぱりお肌にはビタミンBですよねー。長期的に見ればEも大事だって言います。

酸化防止にEがいいのだそうですよ。Bは粘膜を作るのに作用したりするので口内炎にはコレですね。

値段は3本入りで500円くらいでした。

さて、来週からはお仕事が忙しくなるので10本入りの栄養ドリンクも買ってきて勢いをつけようかな。

なんとなく気合を入れるときに飲んでます。よし!頑張るぞ!!


banner_02.gif ← 気合入れて頑張れよ!のポチっとを1つどうぞよろしくお願いします。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



オリゴ糖 

2012102318210002.jpg

このところ、お腹の調子を良くしようと頑張っています。

やさい酵素を買って毎朝飲んでいるということは前にもお伝えしましたが、そのほかにも納豆やヨーグルトを意識して食べています。

ヨーグルトは甘いのだといけないと思って、明治ブルガリアヨーグルトをチョイス。

その中でも、脂肪0という商品を見つけたので、これをここ1ヶ月くらい食べています。

実はあんまりすっぱいのは苦手なので、ちょっとだけ甘くして食べているのですが、その時に甘味料として使っているのが「てんさいオリゴ」というオリゴ糖です。

皆さんご存知でしょうけれども、オリゴ糖はビフィズス菌の増殖を促す働きがあるのだそうで、よりお腹にいいことという狙いがあります。

“てんさい”とは北海道の砂糖大根の名前。大根の甘みなんですね~~。

この1週間ほどやさい酵素もあわせて飲んでいて、お腹の調子がなんだか良くなった気がします。

今日実際にそう思いました。努力の成果だといいなぁ~~。


banner_02.gif ← なかなか体に良さそうじゃない!と思ったらポチっとお願いします。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


ラジオ体操 

今とっても話題になっていると言うラジオ体操の本を買いました。

2012101422240000.jpg

本には、カラー写真で詳しく、運動についてどこにどう効くか、注意すべきポイントはどこかと言うのを書いてくれています。

でもどんだけ優れた運動なのかと言うのも力説していて、私はコレがとってもよかったと思っているのですが、とてもとても効率的にできていると言う点が強調されていて、納得することが出来たのです。

2012101422260000.jpg


  楽天BOOKSに飛びます → 【送料無料】DVD付き  実はスゴイ! 大人のラジオ体操

確かにちゃんと意識してこのラジオ体操をやるとけっこう疲れるんですよね。

たった3分の簡単な運動と侮るべからずです。

この簡単だというのが続けられそうだと思ったので、これから毎朝起きたらシャワーの前にラジオ体操をやろうかな。

(起きぬけのときはあんまり運動しないほうがいいのかな?)

DVDが欲しくて本を買ったのですが、一緒に向かい合って体操できるところが嬉しいです。

そしておなじみのピアノの伴奏がイイ!!

昭和26年に今の形となったそうですが、そんなに歴史のある体操だったのですね~。

国民的体操がある国って他にあるのかな?

なんだかちょっと他国の人に自慢してみたくなりますよね。


banner_02.gif ← 音楽があれば出来るよ!と言う方は是非ポチっとお願いします。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

ちりめんしわ予防 

アラフォーの私が最近気にしているのはお肌のこと。

もともとそばかすっ子なんだけど、それに加えてこの頃は目頭の下に「ちりめんしわ」が出来てきた???かな??

鏡を見るのは毎朝のメイクと、夜のスキンケアの時くらいだけど、朝のお肌がなんだかイマイチです。

目立ってる感じではないけれど、よ~~~~く見るとしわっぽい。


2012020321110000.jpg



こりゃイカン!!! 早急に対策を!!!

ということで、今まで使ったことのない(まだ要らないと思ってた)アイクリームを買うことにしました。

@COSMEとかを参考にして、お手頃価格で品質の良さそうなクリームを探しました。

プロの美容家が推薦!! と、謳われたアイクリームを見つけて、使いやすさなどが気に入って、これを買ってみました。





下の瞼(まぶた)って、皮膚が薄くて乾燥しやすくて、それが原因でちりめん状のしわが出来ちゃうんだそうです。

詳しくはコチラのサイトを参考になさってくださいね。 → 【ちりめんしわ】

明日、土曜日の午前中に届く予定なので、さっそく夜から使ってみます。

ちりめんしわは乾燥さえちゃんと防げれば初期の段階だと改善できるらしいので、諦めないで対処したいと思います。

いつまでも若々しくいたいので、頑張るぞ!!


banner_02.gif ← 私も気になるわ~~~と言う方は是非ともポチっとお願いします^^ 

風邪が治ったら 

カナさん史上、かつてない風邪を体験しています。

肺炎でしょコレ。入院とかのレベルじゃない??とか思いながら、一人マンションのベッドでゲホゲホ・・・。

宅配のお兄さんのピンポンにもやっと応じられるようになった木曜日の夜から、色々と届いた物をご紹介します。

まずはこれ! 楽しみにしていたコラーゲンゼリー♪

2011100715000000.jpg

3箱同時に買ったので、すごくズッシリとした荷物が届きまして、なんだこれ??と驚いたのは秘密です。

箱を開けて見ると、けっこう大き目のゼリーが30本入っていて、1本がけっこう食べ応えありました。

そんなに気にはならなかったけど、確かに言われて見ればサカナっぽい味でもないかも・・・。

でも基本柚子味なので、美味しくいただきました。

これを毎晩パクっと食べて、翌朝にはプルプル肌と言うわけですよ^^

2011100715010000.jpg

今風邪を引いてて、全然お手入れとかしていないので、カサカサぎみのお肌なのですが、風邪が治ったらちゃんとケアするぞーと心に誓ったのでした。

おまけで付いてきたヒアルロン酸のゼリーも惹かれましたが、そんなにたくさん買えませんよーだ。

今度探す時はヒアルロン酸とコラーゲンが一緒に摂取できるヤツがあるといいなぁ。


さて、最近届いたもう1つの商品がコレ。

ユーアップという美容中心の個人輸入サイトで買いました。(韓国やアメリカの商品が多かったです。)
2011100715090000.jpg

アメリカのサプリメントで、脚ヤセに効果のあるというもの。

藁をも掴む思いで買って見ましたが、さて効果はどんなもんでしょう。

3ヶ月続けてみて、効果がなかったら止めます。が、その間は毎日1錠ずつ飲んでみます。

セルライト燃焼のマッサージも平行してやってみて、きれいな脚になりたいのです!!

というわけで、どれも風邪が完治したらスタートさせるつもり。

明日かあさってくらいからかな。がんばるぞ~。

banner_02.gif 

乾燥から肌を守ろう 



無印で買ったトレイに、こんな風に基礎化粧品のボトルを寝せて収納しています。

最近急に空気が乾燥してきて、お肌がなんだかシャキっとしません。

疎かになっていた夜のお手入れを入念に行わなくては!と言うことで、記事にしてみました。

化粧水はアルビオンのスキコン。

敏感肌さん御用達の化粧水として有名ですが、私のような鈍感な肌の人が使ってももちろんOK!



乳液は朝・夜ともに資生堂のUVホワイトシリーズを愛用しています。

そして夜のスペシャルなお手入れには、資生堂のヴィジュアリフトEXクリームを使っています。

このクリームがたいそう優れもので、翌日の朝のハリが断然違ってくるからオススメですよ!

30代になる頃に美容液も使ってみないと・・・と思って買ったのがコレだったように記憶していますが、お陰でけっこう肌の調子はイイ感じです^^

アンチエイジングとしてとっても効果を実感しています!!

banner_02.gif 

韓国発!シリコングローブ 

シャーシャーキムさんのマッサージグローブを買いました。

2011092820090000.jpg
両手で太ももやふくらはぎをグリグリとマッサージしようと、2つ買っちゃいましたよ!

2011092820090001.jpg
手にはめるとコレくらいの大きさ。2面それぞれについてある突起の形状が違っていて、画像にある面は突起が大きい方です。

コチラの方がグリグリ効果が高いような気がして、私はコチラがお気に入り。

手にかぶせた時に指が出せる手袋状になっているので、多少は滑りますが、お風呂で濡れた状態で使ってもけっこう使いやすいです。



こちらのマッサージオイル(セルライト撃退用)を脚に塗って、その上からグローブでマッサージするととってもキモチがいいです。

オイルの香りも気に入っているので、マッサージが楽しく感じられます。

まずはふくらはぎを細くしたいと思っているので、せっせと頑張ろうと思います!

タイツの季節になるので早く美脚になりたいなぁ~。