カラオケCD 

4995751481603.jpg

フルートのためのカラオケCD ムーンリバー

【曲目】
星に願いを/リー・ハーライン
エンターティナー/スコット・ジョプリン
エーデルワイス/リチャード・ロジャース
サンライズ・サンセット/ジェリー・ボック
アヴェ・マリア/シャルル・グノー
ムーン・リバー/ヘンリー・マンシーニ
【演奏】
安藤史子(フルート)

トールケース仕様CD+ソロ楽譜付き


(収録曲の試聴ができるサイトはこちらです)


父の誕生日が2月中にやってくるので、CDでもプレゼントしてあげようかななんて考えて、前回の記事にあげたようなものを考えていたのですが、フルートのカラオケCDがあると知ったので、そちらをあげることにしました。

いつも「カラオケで吹けるのがあったらなぁ」と言っていたので。

あるんですね~~^^  

しかもお安いお値段設定だったのですよ。候補にしていたCDは、実は私も欲しいので、いつかまた買うかもです。


banner_02.gif ←  最近はお祭りのお囃子の笛も吹きだして、今夜もそれの講習会に行っています。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      






フルート協奏曲 



ウチの父が2月中に誕生日を迎えるので、CDでもプレゼントしようかなぁ~と考え中です。

“笛吹きじいさん”なので、朝から吹いたり、夜にも吹いてみたり、とにかくほんとにフルート大好きなので、ちょっとイイCDでもと思って。

フルートのソロの方はもちろんですが、楽団も超一流のトコらしいのですよね。

輸入版なので、日本語表記がないのが難ですが、ヴィヴァルディのフルート協奏曲集といえば分かるでしょう。

 
【輸入盤】フルート協奏曲集 ガッゼローニ(fl)イ・ムジチ

さて、喜んでくれるかしら? 楽譜も欲しいとか言い出しそうです。

難しすぎて吹けないけどね~~^^ 

でもチャレンジする心持ちがあってくれるとそれはそれで元気な証拠なのでいいのかぁ。


banner_02.gif ←  ヴィヴァルディとか古典が好きみたいです。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



本が届きました! 

DSCF4104.jpg
蜜蜂と遠雷 [ 恩田陸 ] 樋口愉美子のアップリケ刺しゅう


今日は家族で映画を観て来ました。

帰ってくると郵便受けに2冊の本が届けられていました。

1冊は私がラクマで購入した蜜蜂と遠雷で、もう1冊は母が楽天ブックスで買った樋口愉美子のアップリケ刺しゅう です。

小説の方はいつの間にか父が手にとって読んでいて、「コレは面白い!!」と言っていました。

帯が、直樹受賞前のものですね。

来週末あたりは予定が無いからゆっくり読もうかな~~♪

刺繍の本は、すっごくすっごく可愛くて、でもお裁縫の苦手な私にはちょっと・・・・な感じ^^;

母は何でも上手なので、コレを見てカワイイ小物なんか作ってくれるのかしら?と期待大です。

刺繍本は本当に可愛いんです。サイトで立ち読みが出来るので是非興味のある方は覗いて見てください^^

banner_02.gif ←  小説を読むと何も手に付かなくなる私です。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



優しいね~。 



土曜日に、喉がガラガラして、あんまり声が出ない感じで、頭もぼーっとする気配を感じていたので、葛根湯を飲んで寝ていました。

晩ご飯前に起きると、ベッドサイドにバナナやみかん、お水が置かれていました。

こうゆうのは必ず父がやってくれるんですよ。

いつもどうもありがとう^^ 風邪、速く治して日曜日は映画館だ!!


banner_02.gif ← バナナがおいしそうだったので、寝る前に食べちゃった^^ 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


ヘアゴム厳選 

DSCF4094.jpg

普段、セミロングの髪を、後ろで一本に結っていることが多いのですが、つい去年までは飾りのないシンプルなゴムで結っていました。

なんかこれじゃ校則に忠実な学生さんだな。もうちょっとオシャレ心を盛らなくては。と思ってちょっとづつ増やしてきました。

1000円しないくらいで買えるから、買い物をド~~ンとしたいような気持ちになると、ハンカチやヘアゴムなんかを買って、キモチが治まるようにしていたのもあります。

数えたら12個のゴムと、1つのバレッタがありました。

どれも使っているので、要らない物はありません。

でも頻繁に使っているものを抜き出したら、シンプルなものばかりが揃いました。

DSCF4095.jpg

そうか~。シンプルなものの方が使えるんだな。と思った次第です。

もうちょっとゴールド系に寄ったものを1つくらい増やしてもいいかな?って思ったんですが、今はこれでなんとなく間に合っているのでしばらくは買わないでおきます。

お掃除ブログにも最近書いたのですが、持っているアイテムをちゃんと把握するという重要なことに今頃やっと気付いたので、ちょっとチェックしてみました。

ヘアアクセは今までいくつか処分して来た経緯があるので、けっこうちゃんと管理してる方ですね~。

衝動買いをなるべくしないように、時々こうやって並べて見るのもいいですよ!!

banner_02.gif ←  買ったとしても、失敗は避けられるのではないかなぁ~。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


映画のチケット 



家族3人で映画を観に行くことがちょこちょこあるのですが、今年最初の作品は~沈黙~です。

こないだ原作本を買ってきたら、さっそく父が全部読んでて、かなりセンセーショナルな内容に心を打たれたみたい。

母は、なんだか怖そうだから・・・と見るのを躊躇してたのですが、有名な監督の映画だし、本も凄く面白いんだよ、と教えたら、けろっと態度を変えていました。

でも見たら少なからずショックを受けるだろうなぁ・・・・・。

https://cinema.aeoncinema.com/wm/app?pageID=pc0001&JobID=pc.login.display4

今までは映画を観に行くよ~~となると、早めに映画館に行ってチケットを買ってから1時間とか時間つぶしをしていましたが、かねてから気になっていたe席リザーブを使ってみました。

実はむかしむかしもチャレンジしたんだけど、上手くいかなくて何年も使うことがなかったんです。

でも今回はPCから簡単に予約購入できました☆いい席で観る事が出来るとやっぱりお得感ありますよね~。

映画館の端末でチケット発券が出来るかどうかちょっぴり不安ですが、1つ経験値がUPしたような気持ちです。

banner_02.gif ← 映画は170分もの長さだそうです。ひょ~~~~~!! 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



話題の映画 

9784101123158.jpg/>今とっても話題のこの作品を読んだのは大学生のころだったと思います。

ストーリーもボンヤリしか覚えてないけど、読んだ時の脳内映像が忘れられず、映画の予告動画が、以前感じた映像とあまりにも酷似していたのでビックリしたんです。

この原作を読んだ方はみんなそうなんだろうか~~? 

 沈黙改版 [ 遠藤周作 ]


また読みたくなったので買ってしまったのですが、最近また映画の関係で増刷して、累計で200万部に達したとか何かで書いてました。)


さて、一気に徹夜とかして読んじゃう読書傾向があるため、土日までまだ読まないでおこうとしたら、父が先に読み始めてハマっている様子。

お出掛けの予定をキャンセルして、お昼寝もせずに今日はだいぶ読んだぞ!!と、言っておりました。

そして映画も早めに観に行こうですって^^ なんだよ~、私も読んでからいきたいよ~。

でもまぁいっか。

ちなみに母は、悲しいお話だからキモチが沈んでしまいそうだから見ない。とか最初は言っていましたが、話題の映画と知ると、急にやっぱり見たくなってきたかも。とか言っていますよ。

日曜日の上映時刻を確認したら、1回しかないみたい。11:30~の170分間ですって!!

banner_02.gif ←  みんな押し寄せるかなぁ。空いてるといいんだけど。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


元は取ったよ!! 

DSCF4038.jpg

お掃除ブログの方でも使った画像なのですが、あまりにも良いのでまたまたご紹介しちゃいます!

簡単な操作でヨーグルトが量産できてしまうヨーグルトメーカーです。

けっこう特等席である炊飯ジャーの隣を定位置にしたものですから、けっこう頻繁に使っていますよ~。

毎日毎日カスピ海ヨーグルトかR-1ヨーグルトを食べています。

母がR-1ヨーグルトが好きで、買うと高いし、増やしたい!!ということで買ったヨーグルトメーカー。

コレだけ作れていっぱい食べられて、すでに元は取ったという感触です。

  最強のコスパ!ヨーグルトメーカーを使ったR1ヨーグルトの作り方 ←必見!!


   ヨーグルトメーカー


banner_02.gif ← 腸内フローラが良い感じに整うと万事に良いみたいに聞きますがどうなのかしら? 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



反田恭平さん 


昨日の記事でご紹介したチョ・ソンジン君は1994年生まれの22歳でしたが、今日ご紹介する反田恭平さんも同じく1994年生まれ。

情熱大陸でも紹介されていたのですね~、知りませんでした。

題名の無い音楽会で、何度か演奏しているのを見ていたのですが、髪はロン毛でピアスをしていたりと、偏見に満ちた私の評判は最初はあんまり良くなかったんです。

でも演奏はすごくいいなぁ~って思いました。カレ独特の個性が強い演奏だと感じましたが、それもまた楽しめました。

4月に反田さんと、あと指揮者の佐渡裕さんが来て青森公演をしてくれるのですが、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番を演奏してくれるのですよ。

こないだ苦労してチケットを手に入れたので、もうワクワクです^^



まだ22歳の彼らにはこれからも目が離せません^^ 活躍してくれると嬉しいです。

息子を見守る母のような気持ちですよ^^;


banner_02.gif ←  ソンジン君と恭平さん、どちらがお好きですか?



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


ソンジン君 



2015年のショパンコンクールの優勝者であるチョ・ソンジン君。

テレビでコンクールの様子を伝えていたのを見て、すっかり大ファンになってしまいました。

まだ22歳なんですね~~。若い!カッコイイし、何よりも演奏スタイルが大好きなんです。



今回、動画を2つ貼りましたが、どちらもステキです~~♪

カレのCDは2枚持っているのですが、やっぱり動画で指先や顔の表情を見ると違いますね~~。



banner_02.gif ← つい先週に来日して公演していたそうです。行きたかった~。 

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ