ベイカーパンツ 

4074_100.jpg

ベイカーパンツなるものを買ったのですが、見事にフルレングスになってしまうのですね~、短足の私には。

足首の一番細い部分が見えるくらいの丈にするには6センチばかりカットする必要があります。

明日、さっそくお直しに出しに行こうっと♪

春らしいベージュを選んだので、履くのが楽しみです♪


[メール便のみ送料無料]ベイカーパンツ/テーパードパンツ レディース/クロップドパンツ/8分丈/美脚パンツ/ウエストゴム スラックス/センタープレス パンツ 9分/卒業式 母/入学式/ピンク:プラウ(PRAU) 2017春夏新作 大人かわいい服

外もだいぶ雪が消えてきたので、春近しという感じになって来ました。

3月は忙しいからあっという間に過ぎ去って行くんだろうな~~。


banner_02.gif ← 今日、土曜日はお昼過ぎまで寝てしまった。もったいない。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


エリクシールのシリーズ 

recommend_check_image01.png

意識しているわけではないのですが、資生堂がなんとなく好きで、気付いたらエリクシールのシリーズが多くを占めていました。

右から3番目と4番目を愛用中でしたが、今度から化粧水も左から3番目の物に切り替えようとしています。

この他にもファンデーションもエリクシール・シュペリエルを愛用中ですね。

ただし、基礎化粧品以外のアイカラーだとかそうゆうポイントメイクはドラッグストアとかで売ってるプチプラコスメが中心です。

だって、基礎化粧品が高いんですもん。

さて、前にも基礎化粧品のうち化粧水を今までのもの(アルビオンのスキンコンディショナー)から替えようと思っていたのですが、それが上の画像の左から3番目のやつですよ。

値段がわりとお求め安いお値段で、パウチに入った詰め替え用があるのがポイント大きいです。



banner_02.gif ←  ちょっとづつ出費を減らそうとしていますが、基礎化粧品は大事だからなぁ。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      






5本しかなかった 

DSCF4251.jpg

手持ちの口紅、数えてみたら5本しかありませんでした。

あんまり赤が強いのも使わないし、色みのないベージュも殆ど使わないし、この5本のうち、2,3本しか使ってないみたいです。


よく使う1本がもう減ってしまっているので同じの買ってこなきゃ!!

DSCF4252.jpg

口紅はいずれも1000円程度の物で、スーパーとかでもたまに売ってたりする安い商品です。

基礎化粧以外にはほぼお金を使わない、いわゆるプチプラコスメ愛用者で~す。

プチプラコスメも資生堂のラインを買うことが多いですね。インテグレートとか。

だんだん春っぽくなってくるし、3月になって仕事が落ち着いたら口紅とアイシャドウと、ホワイトハイライトを買うぞーー。


banner_02.gif ← 全部で3000円くらいのお買い物で済ませたいです。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


化粧水かえようかな 

DSCF4237.jpg

パッケージデザインとかがステキと言う理由もあって、資生堂が好きなのですよね~。

ちなみにこのツバキの缶は資生堂パーラーのサブレだかクッキーがはいっていた缶です。

でもいままで、化粧水はずっとアルビオンを使っていて、ちょっと今、浮気心でエリクシールにしようかと考え中なんです。

価格とか、詰め替え用があったりと、惹かれるところが多くてですね~、迷っております。

エリクシールホワイトと、エリクシールシュペリエルの2種類。どっちがいいかなぁ。

SHOHIN_PL_C2_671101_L.jpg
「エイジングケア・ハリ・透明感」の効果を感じられるようです。 ¥3,240

SHOHIN_PL_C2_721901_L.jpg
こちらは「ハリ・美白・透明感」 ¥4,320

似たような感じで、違いが良く分からないので、今度カウンターに行って相談してこようと思います。

エイジングケアっていうのが具体的にどうゆうことなんだろう・・・・。

安い方がいいんだけど、やっぱり美白効果も実感したいしなぁ。う~ん。


banner_02.gif ← 明日、さっそくカウンターに行ってみようっと♪


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      




私もやってみたいかも 

DSCF4236.jpg

前回の記事で、母がアップリケ刺繍の本を買ってきて、さっそく作品を作っていたというのをご覧いただいていましたが、すっかりハマってしまったみたいです。

昔も私のお弁当箱を包む入れ物に刺繍を入れてくれていたりしていました。

そんなわけで刺繍糸がいっぱいあるんですよー。

もう10年とかそれ以上の間眠っていた糸たちが今再び生かされるときを迎えてなんだか嬉しくなってしまいました。

刺繍の本は 樋口愉美子さんという刺繍作家さんのものなのですが、とにかくデザインがステキです。

母はもうこの方の大ファンになってしまったらしく、もう2冊別の本も買っていました。


2色で楽しむ刺繍生活


 樋口愉美子のステッチ12か月


私もこの方のセンスにはもううっとりで憧れてしまいます。

何か簡単そうなのがあればチャレンジしてみようかしら。


banner_02.gif ← 簡単な練習からやってみたいなぁ~~^^ 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      




可愛い刺繍 

DSCF4225.jpg
樋口愉美子のアップリケ刺しゅう [ 樋口愉美子 ]

母が買ってきた刺繍の本。なんて可愛いんだ!!

母は70代ですが、こうゆう可愛いものとか、けっこう若い感覚を持っているみたいで、私もメロメロになってしまうようなものをよく買ってきます。


これとか、超かわいいんですけど!!私も作ってみたいなぁって、一瞬思うんですが、本当にお裁縫は苦手。

DSCF4224.jpg


母はさっそく自分のデニムパンツを袋にして、アップリケ刺しゅうしていました!
DSCF4226.jpg

地味かわいい~~~。

いいじゃんいいじゃん♪ てづくりできるって凄いなぁ~。ステキだなぁ~~。


banner_02.gif ← ちょっとだけなにかやりたくなったのですが、何だったらできるだろう・・・。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

伸びるシュガーバイン 

DSCF4196.jpg

家に迎え入れてから約半年たったシュガーバインが、ものすごく育って、ちょっとアンバランスになってきてしまいました。

思い切ってカット!!
DSCF4198.jpg


なんか、ぷっつり切れてる感はありあすが、バランスはよくなったかな?

DSCF4199.jpg

時々こうやってカットしてあげながらまた育てていくのって楽しいですね~~^^

プミラやシュガーバインは葉っぱがきれいで、日陰でもよく育つのでオススメです。

お部屋にグリーンがあるのってすごく癒し効果があって、欠かせない存在です。


banner_02.gif ← プミラはそんなににょきにょき伸びないですね~。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


津軽の冬景色 



今日はお天気がとっても良く、久しぶりに青空が広がっていたので、お買い物ついでにちょっとドライブをして、「冬の田んぼアート」を見に行って来ました。

昨年から企画されたイベントなのですが、観に行くのは今年が初めてです。

どんな感じなのかなぁと気楽に行って見たら、想像以上に美しい景色に息を呑みました。


そして夜は弘前公園で開催されている「弘前雪灯篭まつり」へ両親と。

これはもう地元では恒例のお祭りなのですが、とても最近は工夫を凝らしていて、大雪像にプロジェクションマッピングを施してみたり、花火の打ち上げがあったりと、見所満載でした。

楽しみにしていた美味しい甘酒も飲んで、大満足して帰って来ましたよ^^


banner_02.gif ← なんだか今日は美しいものをたくさん見られたなぁ~^^ 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


雪片付け 



今年は西日本にまで大雪が降って、なんだか東北よりもそちらが大変な事態になっていますね。

決して東北も少ないわけではありません。

わが町も例年よりも少し多い積雪なのかな?昨年が少なかったので、今年はまぁふるなぁと言う感じです。

お庭にも随分雪が積もり、壁に押し寄せるような勢いです。

弟が持っている除雪機で、軒下だけきれいにしてもらいました。

DSCF4169.jpg

除雪機の威力は凄いですね~~。最近は購入して使っているお宅もよく目にします。

うちではちょっと買う余裕が無いです・・・^^;

弟にお願いしてこれからもやっていただきたいなぁ。

どうぞよろしくお願いしますです~~。


banner_02.gif ← あと1ヶ月も辛抱すればだいぶ春めいてくるんですよね。一ヶ月。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



題名のない音楽会 



石丸幹二さんが4月より「題名のない音楽会」(テレビ朝日)の司会者に就任するそうです。

今まで5代目司会者として五嶋龍さんが司会を努めていましたが、やっぱり演奏家としてお忙しい身でしょうから、どうなるのかなぁって思っていたんですよね。

短い期間だったけど、五嶋さんの番組、面白かった~♪

これからも応援していきますよ!!

石丸さんの司会もとっても楽しみです。そう言えば、昨年4月に石丸さんがナレーションを担当した音楽劇を生で見たのですが、元々劇団の役者さんだけあって、表現者としてすごいなぁ~って思っていました。

日曜の朝が楽しみでね~^^ これからも朝寝坊できないぞ。


banner_02.gif ← 五嶋さんファンとしてはちょっぴり寂しくもありますが・・・


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ