海へドライブ 

ドライブMAP0715

3連休ですね~~!! あいにく日曜・月曜はお天気がイマイチらしいので、土曜日の明日、西海岸までドライブに行ってくる予定です。

画像のように、家を出発して岩木山をよけて海まで出て、ずっと西へ向かいます。


出発地から目的地まではちょうど2時間くらいかかる見込みです。

本当は西海岸で夕日が沈むところを見たいのですが、今は日が長いので夕日も遅い時間で無いと見られません。

なので、今回は夕日は諦めますが、グルメや温泉などは満喫してくるつもりです♪

珍しく父もノリノリです。母も嬉しそうにしていました。

山派の私はあんまり海は行かないのですね~。凄い久しぶりの海です。

青森県は3方を海に囲まれていますが、私の住む弘前市は内陸で海がありません。

海を見ると「うわ~~!」と、いまだにテンションUPしちゃいます。

さてさて、明日の準備もそこそこに、早く寝て早起きしなきゃいけないのですよ。

というわけでおやすみなさ~い^^


banner_02.gif ← 運転がんばるぞ~。おっと、ドライブ中のBGMも用意しなきゃ。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


2週間切った! 

d12949-470-691022-0.jpg7月半ばに、東京の渋谷ヒカエリにある劇場でのミュージカルを見に行く予定です♪

かなり昔、小学校の5年生くらいにこの映画にハマって、クリスマス会に映画の曲を使ってダンスしたのがすっごく記憶に残っています。

今も映画のサントラCDを聴いたり、DVDで映画を観たりと、準備に余念がありません。

・・・と言っても旅支度がまだ全然だめ~~。



バスで往復の移動をすることにしましたが、まだバスの予約もしてません。

あ、泊まるところは手配済みです。

ミュージカルは夕方から始まるので、朝から夕方までの行動も計画しておかなくては。

上野の美術館に行く予定ですが、また並ぶのかなぁ~。
ボストン美術館

チケットも事前に買っておいたほうがいいかしら。

多分凄く暑くて暑くて大変そうだから着ていくものも考えないと。

あっという間に旅の当日まで毎日が過ぎ去るような気がするので、今日中にいろいろ調べておこうっと。


banner_02.gif ← ネットとカードがあれば手数料なしで前売り券が買えるんですね!
         プリンターで入場券をプリントアウトして、完了です☆ 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


アクセサリー買いました。 


グリッター カーブ プレート ヘアゴム ヘアアクセサリー

楽天で開催されているSALEで、前々からお気に入りに入れていたヘアゴムとピアスを買いました。

ヘアゴムはグリッターでキラキラのちょっと派手な物ですが、黒を選んで、普段使いできるようにしました。

もう1つのピアスは、ゴールドを選んでみました。小さくて、これも普段使い用です。

会社につけていくのが楽しみ♪


ニッケルフリー ひねり プチピアス

どちらも同じお店でした。送料無料のものが多くて、結構利用しているお店です。

 お世話になってま~す。



banner_02.gif ← 今回のSALEでは後はお買い物の予定はナシです。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



クリニークのマスカラ 

クリニーク・マスカラ今までマスカラはケイトのものを愛用していたのですが、@コスメで大評判のクリニークのマスカラが、ラクマ(楽天のフリマ)で少し安くなっていたので買ってみました。

ちょうどケイトのがなくなってきてて、急いで買わなくちゃ!と思っていたのですよね。

今までプチプラのものしか使ったことがなくって、マスカラなんて、そうモノによって違う物でもないでしょと思っていたのですが、たいそう評判が良いので興味を持ってしまいました。


ばっさばさのフッサフサになったらどうしよう^^

パッケージデザインも可愛らしくて到着が待ち遠しいです。るん~♪


banner_02.gif ←  マスカラの買い替え時期にはいつも悩みます。

           無くなったという判断が難しい・・・。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


タモリさんが弘前に!! 

ブラタモリタイトル

ブラタモリ弘前

NHKの人気番組「ブラタモリ」で、わが町“弘前”が紹介されます。

今度の土曜日に放送予定で、地元ではみんなとっても楽しみにしている様子です。

パブリックビューイングが開催されるという噂(?)も聞きました^^ うふふふ。

3日に放送された「グレーテルのかまど」でも弘前のアイスクリームが紹介されていたばかりなんですよ。

先日は弘前市の球場でプロ野球の公式戦が行われ、テレビ放送されていましたし、「人生の楽園」でもウチの近所のお店が取り上げられたとかで、最近本当にテレビで紹介されることが多いです。

地元は大いに盛り上がっていますよ~^^

タモリさんがどんな風に弘前を見てくれたのかな~。凄く楽しみです☆


banner_02.gif ← 録画必須!!DVDにもしておかなきゃ~^^


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      




観葉植物では・・・・ないけど 

DSCF4577.jpg

リビングに飾ってあるキレイなグリーンは・・・・・?

キュウリの苗です^^  お母さんが飾っていました。小さい実が3つもついていますよ。

DSCF4578.jpg

去年3つ買った色違いのポットにそれぞれ飾っている植物は、一応色が映えるものをチョイスしているんですよ。

グレーのポットには黄色い花が似合うキュウリ。

そしてお掃除ブログでも紹介していましたが、私のお部屋のニチニチソウと、プミラ。

DSCF4568.jpg

なんだかたくさんグリーンがあって楽しいです♪

お庭にはまだまだ紹介していないお花がた~~くさんあるので、それも少しずつご紹介していきますね。


banner_02.gif ← キュウリが生長したらどうなるのかな。ポットじゃやっぱりムリかな。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



津軽ダム見学 



土曜日の昨日、青森県の西目屋村というところにある津軽ダムまで行ってきました。

道路も走れるし、ダム湖もスイスイ泳ぐ(?)水陸両用車に乗って、ダム湖を巡る予定だったのですが、残念ながら水位が低いと言うことで、水上へは入れませんでした。

スプラッシュ!!が楽しみだったのですが、残念です~。

でもダムを見学できただけでも楽しかったです。

ダムは凄く大きくて、ダムの上に何人も人がいるのですが、小さくてあんまり見えませんよね。


水陸両用バスは、後日また予約をすることで無料で乗れるというチケットをもらったので、また家族で出直そうと思います。

banner_02.gif ← 世界遺産の白神山地に近い場所なので、自然を満喫できます。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


バラのアーチ 

DSCF4535.jpg

先日のバラ園(ローズカントリー)の感動がさめません。

購入したバラが、リビングで華やかに咲いていて、香りも漂っていて、本当に余韻に浸っています。

バラ好きさんなら誰しもこんなバラのアーチに憧れますよね~~。

階段になっているところがまた、ステキ~。


さて、最近は割と週末ごとにお出掛けしていますが、7月1日もイベントに参加予定です。

その前に30日はコンサートがあるんだった!!そうだった!!

結構ハードスケジュールです(私にしては)。



banner_02.gif ← 今月はお仕事がめっちゃくちゃ忙しくて、夜はバタンと寝ています。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      




アスチルベ 

DSCF4536.jpg

日曜日のバラ園(ローズカントリー)では、数え切れないほどのバラの品種がたくさんあって、どれも本当にそれぞれの魅力を振りまいていて、香りだったり、八重の華々しさだったり、一重の楚々とした感じだったりを堪能させてもらったのですが、それらのバラを引き立てるほかの種類のお花にも興味を惹かれました。

それらの中でも一番キレイ!!!と興味を持ったのが白いアスチルベです。

園内のスタッフの方に、「あの白い逆三角っぽいお花はなんと言うお花ですか?」と聞いて、教えていただきました。

真っ白で、モコモコしてて、花や葉の形がすっきりしていて、バラをとても引き立てていたんです。

他に赤い種類もあったのですが、それもステキでした。でもモコモコ感が白よりは抑えられていて、かっこいい感じ。

今後、もし機会があれば我が家のお庭にも欲しいなぁ~と思いました。


banner_02.gif ← バラ園は想像していたよりも10倍くらいステキなところでした☆



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


バラ尽くしの旅 

DSCF4522 -a

日曜日の今日、母と一緒に朝からドライブして、青森県七戸町の美術館と、ローズカントリーに行って来ました。

最初は美術館でボタニカルアートを鑑賞。

マリーアントワネットや、ナポレオンの奥様の宮廷画家だったという人の作品を堪能してまいりました。

約200年も前の絵なんですが、そんな古さを感じさせない、とっても素晴らしい描写で、ナポレオンの奥様なんかも見たんだろうな~~と考えると凄いな!!って、かなり感動モノでした。


そしてランチ後は美術館から近いローズカントリーへ。

ちょうどバラ祭りが開催されていて、色んなイベントが行われていたのですが、育て方の講習会や、ハウスで咲いている立派なバラの切り取り体験(本数に応じて有料)など、たくさん楽しんで来ました。

DSCF4537.jpg

白い小さなバラがとっても可憐だったので、1枚パチリ(普段着でごめんなさい^^;)。

園内は色とりどりのバラがこれでもかと言うくらい広~~~い場所を埋めるように咲き誇っていて、バラの香りが立ち込めていて幸せな気分になりました。

毎年今ぐらいの時期に開催されるようなので、是非また来年も来たいと思いました。

お土産に苗は買いませんでしたが、切り取り体験したバラを数本飾って香りと色を楽しんでいます。

母はこうゆうのを根を張らせて鉢植えにするのが得意なので、また来年には姿を変えて鑑賞できるかもしれません。

またキレイに咲いてくれるといいなぁ~~。楽しみです♪ 


banner_02.gif ← 往復のドライビングタイムが3時間ほどなんですが、ちょっと疲れました。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ